線維筋痛症友の会ニュース-活動報告、イベントご案内 News and guide

2019年01月23日 (水) 16:15

“ながら交流デー”について(日程更新)

“ながら交流”デー 開催について
 
友の会関西支部では、昨年秋から、「日常的に、みんなが気軽にお話できる場をつくりたい」と、定例の交流会を試験的に企画しています。
交流会や交流会は年に1,2回しか開けないので、少しでも交流の機会を増やしたいと思って計画しました。それぞれがやりたいこと、したいことを持ち寄って、気楽に交流しませんか。
しばらくは月に一回続けてみたいと思います。事前申し込みなどは必要ありません。布団の上やおうちの中から一歩踏み出して、新たな出会いを求めるきっかけになれば幸いです。

日程について

☆ 2020年3月27日(金)※中止いたしました

☆ 2020年4月24日(金)※開催予定。

☆ 5月・・・お休みです。
※5月10日(日)大阪交流会予定(天満橋ドーンセンターにて)
※5月20日(水)姫路交流会予定(姫路東保健所にて)


現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、
会場(池田市民活動エンジン・トアエル)が閉館しており、
3月の交流会は中止とさせていただいています。
4月以降については、随時このHP等でお知らせいたします。

関西支部メール kansaifms@yahoo.co.jp でもご案内できますので、
今後の開催予定についてはお気軽にお問い合わせください。



開催時間について

13時30分~17時ごろまでの間随時
(入退室自由。都合の良い時間にお越しください)


 
会場 ⇒ いけだ市民活動エンジン・トアエル
大阪府池田市栄本町9-1 市立コミュニティセンター内
※阪急宝塚線池田駅より徒歩7分。地図参照。
※1階入り口の案内板で部屋を確認して下さい。
 
内容 ⇒ 例えば医療費の領収書の整理、編みかけの作品、など、「ほんとはしなきゃならないこと」を持ってきて、雑談しながらそれをやってつけてしまおう、という時間です。作業はしないけど、おしゃべりだけでも、という方も大歓迎です。
※申し込み、参加費は不要です。

主催・お問い合わせ・・友の会関西支部

○関西支部事務局メールアドレス・・・ kansaifms@yahoo.co.jp 
○いけだNPOセンター(関西支部事務局)事務代行電話
※地域の複数の団体が、共同で借りている電話番号です。(2020年4月7日まで休館中)
TEL: 072-752-4334  FAX: 072-750-5125 *10:00~17:00(日祝・月曜日は休館)
(友の会の活動日は原則火・木午後です。会議や行事等の関係でお休みすることがよくありますので、センター事務局にご確認ください)



ikedanpo