線維筋痛症友の会ニュース-活動報告、イベントご案内 News and guide

2012年12月14日 (金) 12:49

iPS細胞の研究発表・講演会のお知らせin神戸

受け付けは終了していますが、映像は配信される予定ですので、関心のある方はご覧ください。
【申し込み受け付け終了】一般の方対象公開シンポジウム「iPS細胞 再生医学研究の最前線」開催
iPS細胞再生医学研究の最前線 ※定員に達したため、申し込み受け付けを終了しました。多数参加申し込みをいただきありがとうございました。
なお、当日会場にお越し頂けない方の為に、本ページにて当日のシンポジウムの様子をリアルタイムで映像配信します。また、リアルタイムで映像をご覧頂けない方は、後日シンポジウムの録画を本サイトに掲載いたしますのでこちらhttp://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/faq/defense.htmlをご覧ください。

 

京都大学iPS細胞研究所(CiRA=サイラ)では、文部科学省再生医療の実現化プロジェクト(第II期)と共催で、平成25年1月27日(日)、神戸芸術センターにて一般の方を対象としたシンポジウムを開催します。本シンポジウムは、今年最終年度を迎えた「文部科学省再生医療の実現化プロジェクト(第II期)」の成果報告と、CiRAにおける最新の研究進捗状況を市民の皆様にお伝えすること等を目的としています。

再生医療の実現化プロジェクトを担う4拠点からそれぞれ拠点長が登壇し、iPS細胞を使った最先端の研究を紹介します。CiRAからは山中伸弥所長に加え、神経疾患の研究を行なっている井上治久准教授が登壇します。

本シンポジウムの一部は、内閣府最先端研究開発支援プログラム(FIRSTプログラム)の支援を受けて開催します。