線維筋痛症友の会ニュース-活動報告、イベントご案内 News and guide

2010年04月16日 (金) 02:14

JPA国会請願行動・参加心得

事務ガール

☆参加心得☆

 ・5月31日に向けて、体調を整えていきましょう。
  当日は、多くの難病患者さんが参加されますので、
  途中で具合が悪くなられても、手当ては出来ないと考えてください。
 

 ・どうしても体調が思わしくない場合は、5月28日までに欠席の連絡をしましょう。
  決して無理をしてはいけません。どうしても体調が思わしくない場合は、
  遠慮なく、友の会に欠席の連絡を入れてください。
  貴方の参加したい気持ちが、私たちに勇気を与えてくれます。

 ・5月31日当日に具合が悪くなり参加が出来ないようでしたら、
  午前9時半までに欠席の連絡をしましょう。やはり、決して無理をしてはいけません。
 

 ・当日、参加中に具合が悪くなったら、遠慮せずお近くのJPAスタッフに申し出ましょう。
  別途休憩室を用意していますので、そちらでお休みください。
 

 ・当日は議員会館内を1時間以上歩きます。
  動きやすい服装、歩きやすい靴で来て頂くのはもちろん、
  杖や車いすが必要な方は遠慮なくお使いください。
  但し、JPA、友の会、議員会館では杖や車いすの貸し出しは一切いたしておりません。
 

 ・常に感謝の気持ちを忘れずに。
  当日の行動を成功させるために、JPAスタッフをはじめ、
  多くの難病患者団体の皆さんが準備をしてきました。
  それも、難病で苦しむ多くの患者の皆さんの力と勇気が、
  より良い社会をつくると信じているからです。
    当日の慌ただしさの中で、必ずしも十分な対応は出来ないかと思いますが、
  来年も再来年もこの行動が続けられるよう感謝の気持ちは忘れずに。
 
 

  本部事務局 遠藤事務マン