闘病記・手記 Struggle against disease record

皆様からの手記を募集しております。

このたび、もっと情報を!との声を受け、今から皆様の手記を募集いたします。メール、手書き、テープ、代筆 どんな形でも結構です。

内容は、現在に至るまでの、「線維筋痛症と確定診断されているかどうか」、「発病時期」、「発病時期の環境やきっかけと思えること」、「ご病気の経過」、「現在の悩み」、「つらかった出来事」、「病院での出来事」、「医師に言われてつらかったこと、うれしかったこと」、「福祉や行政の面で困ったこと」、「生活の場面で困ること」、「病気になって思うこと」、「周囲の人たちや医療関係者の理解について」、「何が自分を支えたか」・・・以上のような内容をフリー形式で書いていただければ、幸いです。堅苦しい文章である必要はありません。すべて仮名にし、プライバシーはお守りいたしますが、参考データとして「都道府県名」、「生年月日(年齢)」、「性別」、「職業」はお書き添えください。以上の情報中、公開不可のものはご指定ください。また、お写真を掲載してもよい方はお知らせください。一緒にお送りいただいても構いません。

ご自分の苦しんできた経験が、他の方を勇気付けるという意味では、大変意味のあることであると同時に、医師の方々の研究のご参考にもなると期待しております。

ご協力いただける方、手記をお待ちしております。編集にあたって、こちらから質問を差し上げることもございますので、ご連絡先は明記ください。事務局あて、メール、FAX、お手紙にてお待ちしております。

闘病記

手記