線維筋痛症友の会 JFSA
線維筋痛症友の会ニュース-活動報告、イベントご案内
09-07 (Thu) 16:17
「慢性の痛み対策基本法」 制定のためのオンライン署名
コメント(0)/トラックバック(0)
(ご紹介)
「慢性の痛み対策基本法」制定のため
のオンライン署名
 

 会報73号に「慢性の痛み対策基本法」制定のためのオンライン署名」のご案内チラシを同封しています。「慢性の痛み(難治性疼痛)対策基本法(仮称)の制定を推進する会」がSNSなどで積極的に呼びかけやとりまとめを行っています。

 日本の慢性の痛み対策は、諸外国と比べても大幅に立ち遅れています。この状況を変えるために、「慢性の痛み対策」を単なる提言ではなく、きちんと立法化し、患者のより良い生活や治療環境の整備につなげていくため、市民から国会議員に呼び掛けていこうという署名です。

 当会も後援・協賛団体としてこの署名活動の主旨に賛同し、署名活動に協力することにしました。会員/非会員を問わず、主旨にご賛同頂ける方はどなたでも署名できます。ぜひご協力をお願いします。
 

オンライン署名ページはこちら

 https://chng.it/Tmy49sx6








 
署名活動のためのチラシ(改訂版)はこちら。
ダウンロードしてご自由にお使いください(著作権は放棄しません)。
※「ギガファイル便」内ファイルボックスにジャンプします。サイトよりダウンロードしてください。

https://23.gigafile.nu/1008-cdd41ae4d2ff34eb06f12ed4df5891a23
 

(ご注意ください)

★オンライン署名サイト「Change.org」を利用したオンライン署名のみを受け付けています。
スマートフォンやパソコンから署名して頂くことになりますのでご注意ください。
★名前をサイト上で公開されたくない方は、必ず「自分のアカウント名及びコメントを表示させる」の欄のチェックをクリックorタップで解除してください。
★署名サイトの仕様で、「支援(寄付など)」「SNSでのシェア」に誘うメッセージが頻繁に出ますが、募金は集めていないそうです。それらに応答しなくても署名は完了します。
★署名の重複等を防ぐため、メールアドレスを記入して、署名サイトからのメールを受信する必要があります。迷惑メール設定などにもご注意ください。


 

戻る

(c)線維筋痛症友の会